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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング2週目7-2日目

ランニング

京都マラソン2017まであと:101日】

 

▲明日から公式HPでもカウントダウンが始まるはずだ!

www.kyoto-marathon.com

情けないことに、昨日の極めて難易度の低い筋トレで、足がガクガク状態。

 

ランジとポーズスタンスが効いていると思われる。

 

筋トレは今週のうち3回を言い渡されているので、1日目・3日目・5日目に入れようと思っているが、あまりの体たらくに、自主練を入れることに。

 

今日、ラン前に腹筋ローラー20回と、ポーススタンス2分×2セット。

 

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▲曇り空、気温9℃。寒いが風がない分、昨日よりマシ。

 

▼昨日は30分で3.85km、今日は3.81kmとほぼ同じ。

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▼心拍数は昨日ほど落ち着いてはいないが、安定はしていた。今日はMAX値を121くらいを目処にした。

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▼概要です。

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朝の血圧:121-74

 

朝の脈拍:55

 

運動前血圧:132-80

 

運動前脈拍:57

 

運動後血圧:125-83

 

運動後脈拍:59

 

感想:昨日はトレーニング後、かなりの疲労感があり、今もそれは残っている。超久しぶりに筋トレをしたせいだろうか。

 

心拍数は昨日ほどではないものの安定していたが、MAX

値の118bpmはすぐに達してしまったので、121bpmを目処として走った。

 

疲労感はあるが、やはり走ると気持ちがいい!

 

運動後にプロテインと青汁を摂取。

 

【今日の体重】

 

▼昨日より0.4kg増!減しては増、これの繰り返しだ。まあ、焦らず続けよう。

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▼摂取カロリーはギリギリ枠内。

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▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

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