走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング3週目7-2日目

f:id:dietrunner:20161120180156j:plain

 

今日は神戸マラソン2016当日だ。本来はのぼりを持って応援に行く予定であった。

 

当ブログにも、以前の神戸マラソンのネタを意識的に投稿していたのは、今日、また応援に行こうと思っていた布石だったから。

 

でも、体調不良につき、泣く泣く断念した。やはり体調が大事だ。

 

神戸を走られた皆さん!ナイスランでした!

 

応援行けなくてごめんなさい!!

 

 

 

 

京都マラソン2017まであと:91日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic091_1.jpg

 

 

体調不良で3日間、走りに出れなかった。

 

まだ万全ではないが、走れそうだったので出てみた。

 

事前に、心拍計が動かないというトラブルに見舞われるが、代替え心拍計をつけて、ランニングスタート!

 

▼まだ30分走れるか自信がなく、おっかなびっくりのスタート。基本を忠実に、心拍数MAX118bpmを厳守し、20分経過後は降ろしにフォーカス。3.55km。3日前は3.88km。

f:id:dietrunner:20161120181936j:plain

 

▼心拍数。基本に忠実に。

f:id:dietrunner:20161120182224j:plain

 

▼概要です。

f:id:dietrunner:20161120182418j:plain

f:id:dietrunner:20161120182444j:plain

 

朝の血圧:(未計測)

 

朝の脈拍:(未計測)

 

運動前血圧:(未計測)

 

運動前脈拍:(未計測)

 

運動後血圧:141-90

 

運動後脈拍:55

 

運動後、プロテインと青汁を摂取

 

感想:まず、体調不良にかこつけて、血圧測定を怠っていた。いま測ると思いのほか高い。体調不良に関連していると思われる。明日から注意深く計測して行こう。

 

久しぶりのランなので、距離などよりも基本に忠実に走る。かなりのゆっくりランだが仕方がない。心拍数も順調に推移してよかった。

 

【今日の体重】

 

▼昨日と同じ。

f:id:dietrunner:20161120185148j:plain

 

▼摂取カロリー。やや体調が上向きのため、摂取カロリーは戻りつつある。

f:id:dietrunner:20161120185258j:plain

f:id:dietrunner:20161120185336j:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ