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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング3週目7-3日目

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京都マラソン2017まであと:90日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic090_1.jpg

 

 

きのう、久しぶりに走ることができたので、なんとか今日も。

 

かなりの曇天で、昼から雨の確率が高かったので、早めにスタート。

 

今日もなんとか30分走れました。

 

おっかなびっくりの30分走なんで、筋トレ、ドリルは明日はやってみよう。

 

▼きのう同様、ゆっくり基本に忠実に。心拍数MAX118bpmを厳守し、20分経過後は降ろしにフォーカス。3.72km、昨日は3.55km。でもあまり距離は気にしないように。f:id:dietrunner:20161121123919j:plain

 

▼心拍数をMAX値に持って行ってから、きっちりと下げることが大事。

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▼概要です。

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朝の血圧:(未計測)

 

朝の脈拍:136-79

 

運動前血圧:51

 

運動前脈拍:(未計測)

 

運動後血圧:115-71

 

運動後脈拍:49

 

運動後、プロテインと青汁を摂取

 

感想:朝の血圧もやや高い感じがしたが、運動後血圧は安定した様子。体調不良が出なかったせいかもしれない。

 

関係ないことだが、お方さまが、本店に異動になり、かなり疲れているのが気になる。心配だ。

 

【今日の体重】

▼昨日と変わらず。

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▼摂取カロリー。夕食にステーキを焼いてくれたのでかなり高め。

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▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

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