走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング3週目7-5日目

f:id:dietrunner:20161123164030j:plain

 

京都マラソン2017まであと:88日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic088_1.jpg

 

 

さむっ!

 

念のためウィンドブレーカーを持って出て正解だった。長袖Tシャツ+半袖Tシャツで乗り切れるかな、という当初の思いは見当はずれもいいところだった。

 

下は半ズボンだ…

 

タイツでも履いたほうがよかったかも…

 

というくらい、急激に気温が下がった。

 

▼この急激な寒さのせいだろうか。今日は心拍がよくなかった。すぐに上がり、走りを緩めてもほとんど落ちなかった。

f:id:dietrunner:20161123170537j:plain

 

▼心拍数。118bpmを超えてしまってから、かなりゆっくり走るが、なかなか戻らなかった。20分を過ぎ、下ろしにフォーカスするも、うまく落ちず。

f:id:dietrunner:20161123170846j:plain

 

▼概要です。

f:id:dietrunner:20161123170919j:plain

f:id:dietrunner:20161123170936j:plain

 

 

朝の血圧:(未計測)

 

朝の脈拍:(未計測)

 

運動前血圧:136-75

 

運動前脈拍:51

 

運動後血圧:117−71

 

運動後脈拍:52

 

運動後、プロテイン失念。青汁のみ摂取。

 

感想:運動後のプロテイン摂取の失念といい、血圧計測の失念といい、かなり注意力が散漫になってきている。要注意だ。

 

寒さのせいか、心拍数が落ち着かなかった。早歩き程度でもう118bpmを突破してしまう。しかし京都マラソンは寒さとの戦いでもある。大丈夫だろうか。早く体重を落とさねば。

 

ドリルとして、

 

・ランニングランジ

・スキップ

・3ステップ

 

を行う。これについては、後日、動画を撮って載せようと思う。

 

【今日の体重】

 

▼昨日より0.2kg減。

f:id:dietrunner:20161123172241j:plain

 

摂取カロリーは少なめ。

f:id:dietrunner:20161123172403j:plain

f:id:dietrunner:20161123172427j:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ